「知らない」に積極的な学生を応援するChushon

インターン求人情報

セントラルエンジニアリング株式会社

インターンシップ情報

1日

インターンシップの内容

☆プログラム詳細はこちら!
https://www.central-engineering.jp/a-labo/program/seminar/

■体験できる仕事
自分らしくありたい、自分らしく生きたい、自分らしく働きたい、そんな願いを叶えるために、弊社が実施している『らしーくプロジェクト』

そもそも、自分らしいって何でしょうか?
活き活きと働ける『天職』って何でしょうか?

自己分析だけでは分かりにくい自分自身を弊社のプログラムを通して見つけませんか?

たとえば、『職業観醸成コース』
「自分とは」「生きるとは」「働くとは」をテーマに「自分にはどんな強みや才能があるのか」に気づいていただき、それを伸ばすためのステップを考えることができる『じぶん創造プログラム』の基本となるコースです。

弊社で実際に行っている『じぶん創造プログラム」には他にもさまざまなコースがあるのですが、当インターンシップは、この『じぶん創造プログラム』をコンパクトに体験できる「体験会」を中心に実施いたします。

もちろん、実際のプログラムをご受講いただくことも可能です。
ぜひ、さまざまなプログラムを受講していただきたいと思います。

※1day仕事体験プログラム
◆自分らしさ探究 ロボットコンテスト
◆企業と私のカルチャーマッチセミナー
◆12,000社で導入されている「不適正検査」から学ぶ ~自己分析セミナー~
◆プレゼンテーションセミナー
◆人生で大きな差がつく ~「やり遂げる自分」をつくるセミナー~
◆「56の質問カード」で身に付く ~「プロの解決力」セミナー~

ほか、多数開催しております!
ぜひご応募ください。

■目的
・自分らしく働き、自分らしく生きるための考え方を学んでいただくこと
・自分の強みを発見し、発揮すること
・自分の理想像を描き、行動すること
・機械/電気/情報の総合的知識・スキルを高めていただくこと

当社が提供する『1day仕事体験』を通して、『天職』を探すこと、周囲に良い影響を与える『じぶん自身の強み・才能』の理解を深めていただきます。

プログラム終了後は、社員よりフィードバックがございます。

■連絡先
1day仕事体験担当
TEL:03-6859-3500
MAIL:jinji-e@central-eng.co.jp

こんな方をお待ちしています

■2022年3月卒業見込みで、理系学部・専攻の方
■大学1年生、2年生もしくは専門学生で理系学部・専攻の方

会社概要

セントラルエンジニアリング株式会社

製造業

技術職

神奈川県 横浜市港北区新横浜2ー3-19 新横浜ミネタビル3F

03-6859-3500

https://www.central-eng.co.jp

創業から約60年間、私たちは日本のモノづくりを支え続けてきました。
社会のニーズをまっすぐに見据え、お客様の課題に真摯に取り組み、ひたむきに、ひたすらに、お客さまと「共創」「共生」することで、私たちは成長し続けています。
60年間培ってきたノウハウや技術、私たちにはその確かな力があります。
モノづくりの発展、そして人々の暮らしをより良くするために、私たちはこれからもあらゆるニーズ・課題に応え続けていきます。

CHUSHON インターン情報

企業様はこちら 学生の方はこちらから