「知らない」に積極的な学生を応援するChushon

インターン求人情報

セントラルエンジニアリング株式会社

インターンシップ情報

1日

インターンシップの内容

モノづくりにに携わるエンジニアを中心に1000名以上の社員が在籍している当社。
現在は、ハードウェア設計・ソフトウェア開発・機械設計などの開発支援と、自社製品の開発・製造を行なっていますが、今期は「新規事業」として「ドローン事業」を展開します。
今後「ドローン」を活用し、さまざまな事業展開を行なっていくことを背景に、学生の皆さまにもこの事業や「ドローン」を身近に感じていただけるようなインターンシップ(1day仕事体験)を実施いたします。

◇体験内容
(1)ドローンとは・・。
 ドローンに関する説明を通じて、下記をはじめとしたさまざまな学びを得ていただきたいと思っております。

 ・ドローンが世の中でどのように使われているのか
 ・ドローンはどのような構成パーツで成り立っているのか
 ・ドローンの飛行原理はどのようなものか

さらに、コントローラを用いた操縦体験など、実際に実機を用いての進行を予定しております。

(2)プログラミング言語「python」を使ってのカンタンな飛行プログラミング体験
「python」をご存じなくても、別の言語を用いてのプログラミング経験があればOK!
少ししかご存知ないという方でも、プロがしっかりとお教えいたします!

その他、オリジナル飛行プログラムによるチーム対抗ゲームなども予定しております。

◇学べること
 ・ドローンに関する知識
 ・プログラミング(phython)に関する知識
 ・チーム活動を通じてのコミュニケーション経験

■連絡先(「1day仕事体験」担当)
電話:03ー6859ー3500
メール:junji-e@central-eng.co.jp

こんな方をお待ちしています

■全学年歓迎プログラムですので、大学1年生の方からご参加可能です。
就職活動において、ゲーム業界やメーカー志望の方もぜひご検討ください。
また、他業界を志望されていても、

・「ドローン」を通じて、モノづくりエンジニア会社を身近に感じてみたい!
・「ドローン」を操縦したい!
・プロからモノづくりの面白さや難しさをリアルに聞いてみたい!
・エンジニアとして働くうえで大切なポイントを学びたい!

という方はぜひご参加ください。

会社概要

セントラルエンジニアリング株式会社

製造業

技術職

神奈川県 横浜市港北区新横浜2ー3-19 新横浜ミネタビル3F

03-6859-3500

https://www.central-eng.co.jp

創業から約60年間、私たちは日本のモノづくりを支え続けてきました。
社会のニーズをまっすぐに見据え、お客様の課題に真摯に取り組み、ひたむきに、ひたすらに、お客さまと「共創」「共生」することで、私たちは成長し続けています。
60年間培ってきたノウハウや技術、私たちにはその確かな力があります。
モノづくりの発展、そして人々の暮らしをより良くするために、私たちはこれからもあらゆるニーズ・課題に応え続けていきます。

CHUSHON インターン情報

セントラルエンジニアリング株式会社

「じぶんらしく」新規事業企画を考えよう!

企業様はこちら 学生の方はこちらから