「知らない」に積極的な学生を応援するChushon

インターン求人情報

セントラルエンジニアリング株式会社

インターンシップ情報

短期

インターンシップの内容

■体験内容
・ドローンとは・・(ドローンに関する説明)
・コントローラーを用いたドローン操縦体験
・アクセサリーパーツの設計(CAD)と3Dプリンタの使用
・選定したセンサーの接続とプログラミング(チームごと)
・制御に関するプログラミング(パラメーター設定含む)とデバッグ
・チーム対抗の競技会および発表会(プレゼンテーション)

■学んでいただけること
・ドローンに関する知識、プログラミング能力の向上(C++)
・ドローンの制御に関する専門的知識
・ハード&ソフト&電気回路の一体の設計経験
・目標に向かってチームで開発する経験

※プログラム終了後、社員よりフィードバックをさせていただきます

■体験できる職種
・エンジニア
・開発設計
・回路設計
・調査・データ収集

■講師紹介(弊社研修講師:銑先)
・中学2年のときに「ロボカップ」で全国大会2位に入り、ドイツブレーメンで開催の世界大会に出場。
高校1年で国内3位、中国蘇州で開催の世界大会では2位に。
高校2年で国内1位、オーストラリアグラーツで開催の世界大会では2位など、数々の大会で優秀な成績を収める。
・高校の電気物理部にて物理研究。ロボットの大会に出場
・物理研究発表大会九州大会にて2年連続で最優秀賞を受賞

・2011年4月 筑波大学 理工学群 工学システム学類に入学
・2015年4月 筑波大学大学院 システム情報工学研究科知能機能システム専攻に入学
・2018年7月 筑波大学発のベンチャーとして企業

こんな方をお待ちしています

■2022年3月卒業見込みで理系学部・専攻の方

(前提条件)
■大学1年次修了程度の数学知識(主に解析学)、PID制御などの制御に関する知識を有する方
■プログラミング(「C」や「C++」などいずれか」経験のすべてを有していること、もしくは予習をしてきてくださる方

※実際にプログラミングも行いますので、上記内容をご確認のうえ、お申し込みください。

・ハードウェアに関するご経験がなくとも、「C」もしくは「C++」でのコーディング経験があれば大丈夫です。
もし、ご経験がないようであれば、当日までに少しだけ予習をしてくださればと思います。
また、可能であれば「arduino」あたりをご使用いただくのもよろしいかと思います。

・数学の知識については、微分と積分の概念が理解できていれば大丈夫です。
(公式を覚えていたり、数式を解く必要はありません)

・制御については、「PID制御」とは何かを事前にお調べいただくと理解が深まります。

■募集人数:20名まで

■①1月27日 ②2月3日 ③2月10日 ④2月17日 ⑤2月24日の「5開催で1セット」となりますので、全日のご参加をお願いいたします。

☆お申し込みは、下段のいずれか1開催日のみで構いません。

会社概要

セントラルエンジニアリング株式会社

製造業

技術職

神奈川県 横浜市港北区新横浜2ー3-19 新横浜ミネタビル3F

03-6859-3500

https://www.central-eng.co.jp

創業から約60年間、私たちは日本のモノづくりを支え続けてきました。
社会のニーズをまっすぐに見据え、お客様の課題に真摯に取り組み、ひたむきに、ひたすらに、お客さまと「共創」「共生」することで、私たちは成長し続けています。
60年間培ってきたノウハウや技術、私たちにはその確かな力があります。
モノづくりの発展、そして人々の暮らしをより良くするために、私たちはこれからもあらゆるニーズ・課題に応え続けていきます。

CHUSHON インターン情報

セントラルエンジニアリング株式会社

「じぶんらしく」新規事業企画を考えよう!

企業様はこちら 学生の方はこちらから