「知らない」に積極的な学生を応援するChushon

インターン求人情報

明興双葉株式会社

インターンシップ情報

短期

インターンシップの内容

ものづくりに興味のある方必見!
2daysでお伝えするインターンシップです。

【1日目】
■業界について知ろう!
ただの銅線ではなく、実は重要な役割をしている銅線を造っています。
いったいどんなものを造っているのか、お伝えしていきます。
実は明興双葉の銅線は○○なんです!!

■会社について知ろう!
会社のことをたくさん知ってもらいたい!
そんな思いのもと、明興双葉についてお伝えしていきます。
なんと、この銅線は未来を現実にするために、さまざまな場面で活躍しているんです!
未来に関わるものづくりとは…

【2日目】
■新人営業マンとして会社の魅力を伝えよう!
1日目に学んだ内容を再確認し、当社の大切なポイントを伝えてみよう!
営業で必要となる「相手に伝える」を学ぶ業務体験です。
先輩社員がお客様役になりますので、将来『技術職』『営業職』関係なく、
貴重な体験をしていただけます!
はたして、明興双葉が大切にしていることを伝えられるのか…
今の自分がどれだけ出来るのかチャレンジしてみませんか?

ご興味をもっていただけましたら、ぜひご予約・ご参加ください。

<就業体験内容>
当社のインターンシップを通じて、ふだんはなかなか目にすることのできない銅線加工技術に触れていただきます。

<就業体験後のフィードバック>
あり。ご質問等の時間も十分に設けておりますので、気になることについては気兼ねなくお尋ねください。

<実施>
Web会議アプリ「Zoom」を用いて実施いたします。Wi-Fi環境推奨です。
URL等は、あらためてお伝えいたします。







こんな方をお待ちしています

□2022年3月卒業予定の学生の方々
※学部学科不問ですが、

会社概要

明興双葉株式会社

製造業

技術職

東京都 中央区京橋2-6-14 日立第六ビル4F

03-3535-6011

65年の歴史がある明興双葉株式会社。創業からモノづくりに携わり、今では「電線・ハーネスなら明興双葉」と認識されるまで成長をしました。
さらに2018年には宇宙機器分野をはじめとする精密部品製造の「由紀精密」を中核とする由紀ホールディングスグループに仲間入りし、共同で技術開発を進めることで、次世代の自動車において必要不可欠な商品を開発しております。
今年から会社の将来を支える人材を新卒1期生として募集を開始し、今後入社される方には幹部候補として様々な活躍をしていただきたいと考えます。

CHUSHON インターン情報

企業様はこちら 学生の方はこちらから