「知らない」に積極的な学生を応援するChushon

インターン求人情報

アルファクス株式会社

インターンシップ情報

1日

インターンシップの内容

アルファクスの会社見学&インターン説明会
当日はまず
機械・電気・ソフトウェアのテクノロジーが集結した弊社の半導体検査装置やオーダーメイド、ハンドメイドでのモノ造りなどを
ご自身で見て、聞いて、感じていただく社内見学会

その後、会社概要説明や質疑応答のお時間準備しております。

こんな方をお待ちしています

情報処理系、電気・電子系、機械系、理学系

会社概要

アルファクス株式会社

製造業

技術職

神奈川県 川崎市中原区下新城

044-755-6661

https://www.alphax-contents.jp/blank

アルファクスは世界の半導体レーザー検査装置市場におけるシェアNo.1企業!!
「半導体レーザ検査装置」を自社ブランドで開発、製造、そして国内外の半導体メーカーに販売しています。

 私たちが「半導体レーザー検査装置」の1号機を開発したのが1981年。以来39年、半導体レーザーの進化とともに歩んできました。
 近年、半導体レーザーの技術革新は著しく、検査機に要求されるレベルも年々高くなっています。私たちはそのような社会の要求に対して、高い技術力で応えてきました。
 品質の高い検査機を低コスト、短納期で生産することで、国内のみならず、東アジア、欧州、北米など、世界中の企業や団体から採用されてきました。
 今では世界各国で半導体レーザの生産に貢献しています。

CHUSHON インターン情報

企業様はこちら 学生の方はこちらから